桑名市自体はラブホテルの数は少ないですが、桑名周辺の市や町にラブホテルがあり、桑名からでもアクセスがとても良好なのがポイントです。 何より、長島温泉や長島スパーランドとの距離がそこまで離れていないのが特徴。全て車主体での意見なのですが。

徒歩だと、長島温泉に行くには桑名駅からバスに乗らないといけません。となりますと、車じゃないと少し遠い桑名のラブホテル群に行くのは少し困難かもしれません。 そういった人は、長島温泉のホテルに泊まるのもありですね。最初からそうしろと思う人もいるかもしれませんが、ラブホテルのほうが安価で、設備も結構揃っていたりしますので、一概にどっちがいいかなんてなかなか選べません。それはもうその人の好みになりますし。料金的な意味でも…。

もし、今後長島温泉やナガシマスパーランドに行くことがありましたら、ラブホテルでの宿泊も検討してみるのもいいかもしれません。また、桑名自体がとても静かで落ち着いた街ですし、何より蛤などの名産品が揃っています。目的が長島温泉じゃなくても、蛤料理や手延うどんなどを食べに、一度は桑名の街を満喫してみるのもいいですね。そして、先ほど紹介したラブホテルが少しでも旅の参考になったらいいなと思います。